

<< Jリーグ・チャンピオン鹿島アントラーズの敗戦から思うこと | main | 山田直輝の評価高すぎじゃないの? >>

あやしすぎるぞ、アジアサッカー

JUGEMテーマ:Jリーグ



AFCチャンピオンズリーグの準々決勝の対戦カードが発表された。

QF1  9月23日 ウム・サラル(カタール) VS FCソウル(韓国)

QF2  9月23日 川崎フロンターレ VS 名古屋グランパス

QF3  9月24日 パフタコール(ウズベキスタン) VS アルイテハド(サウジアラビア)

QF4  9月23日 ブニョドコル(ウズベキスタン) VS 浦項(ポハン)スティーラーズ(韓国)


※細かいその後の日程はこちら → official home of asian football


ちなみに、準決勝の組み合わせはこう

QF1の勝者 VS QF4の勝者

QF2の勝者 VS QF3の勝者


これらは抽選で決まったのだが、今年から組み合わせを決定するルールが変更したようだ


と、ここまでは、単なるAFCチャンピオンズリーグの日程説明をしただけの話。



今から書くことは、はっきり言ってなんの根拠もない。

だから聞き流してもらってもかまわないし、早々に立ち去ってもらっても一向にかまわない。

あくまでも僕が個人的に感じたことをあえて書こうかと・・・


それは何かというと、この抽選における、川崎フロンターレ VS 名古屋グランパスについて

すなわち、Jリーグ勢同士の対決だ。

準々決勝にて早くも日本勢同士でつぶしあいとなったわけだが・・・。



これってホントに正当に抽選したのか


なんか違和感が感じられるんだよな。

いや、その全く根拠はないのだが・・・

もちろんこれ単独のことであれば、なんの違和感もない。

実は今回と同じ違和感を一番最初に抱いたのは、2010年ワールドカップ・アジア最終予選・日本代表VSウズベキスタン代表戦のときだ

そう、はるかタシケントの地で行われたアウェイ戦。

今やもっとも日本で有名になった、シリア人のバスマ・レフェリーのありえないほど日本不利の判定ときたらもう・・・。



去にないほどの最高のパフォーマンスだったぜ、バスマ主審



あの試合の主役は南アフリカ行きのキップを最速で手にするゴールを決めた岡崎だったはずなのだが、全てバスマ主審においしいところをかさっられてしまったことは記憶に新しい。

選手に指示だしてただけの岡田監督を退場させたときには、まったく笑わせてもらったよ・・・

あの後、日本サッカー協会は抗議の申し出をしてるはずなんだが、その裁定は果たしてどうなったの
か・・・。


そしてその次のカタール代表戦のときも、やはり日本代表に厳しい判定ばかり下された。

まあウズベキスタン代表戦ほどではなかったが・・・


そして今回の、この日本勢同士がぶつけあうことになってしまったACL準々決勝対戦カードの抽選・・・。


 

日本不利に追い込む力が裏で働いてるような気がするのは、僕の思い込みか



まあ偶然だというのであれば、話はここで終わりなのだが・・・。


日本という国は、おそらくアジアで2番目に嫌われている国だと言っていいだろう

1番はダントツ北朝鮮だろうが・・・。

その次は日本なのは否めない。

いや、待てよ。

中国は北朝鮮と仲がいいし、韓国も北朝鮮とは、旧東ドイツと旧西ドイツみたいなもんだと考えれば、アジア内という前提では、日本が1番嫌われてるかもしれんぞ・・


そこへもってきてどうだ。

日本代表がアジアカップを2連覇するわ、ACLでも浦和レッズガンバ大阪が優勝するわ・・・

極めつけは、今回のワールドカップ・アジア予選を突破したのが韓国、オーストラリア、北朝鮮、そして日本、という東アジア勢でワン・ツー・スリー・フォーを決めてしまっているのだ。

当然、西アジア勢としては気分がいいものではあるまい。

いや、それどころではない。

むしろ相当な危機感を抱いてるんじゃないだろうか



古くからアジアサッカーを支配してきたのは西アジアなんだから・・・


現在のアジアサッカー連盟の会長も、西アジアであるカタールのモハメド・ビン・ハマム氏だ。


ちなみに、AFCの理事会メンバーがこう。
 
モハメド・ビン・ハマム・アル・アブドゥッラ 会長、FIFA理事 カタール
ジャン・ジロン 副会長 中華人民共和国
V・マニラル・フェルナンド 副会長 スリランカ
テングー・アブドゥラー・イブニ・スルタン・アーマド殿下 副会長 マレーシア
ヨウスフ・ヤコーブ・アル・セルカル 副会長 アラブ首長国連邦
ファロウク・ボウゾ 名誉理事 シリア
鄭夢準 FIFA副会長 大韓民国
ウォラウィ・マクディ FIFA理事 タイ
小倉純二 FIFA理事 日本
ラキモフ・バクティヨル・イクラムジャノヴィッチ 理事 ウズベキスタン
ダリ・ターイル 理事 インドネシア
Dr.ハフェズ・アル・メドレジ 理事 サウジアラビア
ガネシュ・タパ 理事 ネパール
フセイン・サエード・モハッメド 理事 イラク
ジョン・コー・ナム・サン 理事 シンガポール
モーセイン・S・ファラハニ 理事 IRイラン
ダス・ムンシ 理事 インド
リチャード・ライ 理事 グアム
サイフ・ハシル・ラシド・アル・マスケリー 理事 オマーン
ザウ・ザウ 理事 ミャンマー




 まあ、僕もこの組織を詳しく知っているわけじゃない。


 だが、パッとみて違和感を覚えるのが、会長と副会長の連中だ。


 なぜ、会長という最高ポストが、カタール人なんだ

 

サッカー強くないだろ、カタールは


まあ、リーグに世界的知名度の高い外国人がいたり、国民が異常なほどサッカー好きなのは認めるが・・・。


なになに・・・副会長が中国とスリランカとマレーシアとUAEだと

おいおいおい・・・。

こっちはもっと弱いだろ、サッカー

中国とUAEはまだしも、スリランカとマレーシアだって

サッカーやってるのか、スリランカとマレーシアって

で、そんなサッカーやってるのかどうか分からない得体の知れない国をトップにすえた団体に、日本のサッカー界は従っていると



めちゃくちゃだな、アジアのサッカーは・・・


そんな連中に従ってる日本も日本だ。
 

そもそも、サッカー抜きで考えたとしよう。

カタールに中国にUAEにスリランカにマレーシアだと

こんなことを言ったら世界中からバッシングを浴びるのかもしれないが、あえて言わせてもらおう。



あやしい国ばかりじゃないか


まあ、多分に偏見も入っているが・・・。

だがこれだけは言える。

中国のような著作権や知的所有権といった考えも文化として確立できてないような後進国にトップを任せるというのは、日本のサッカー界としてはどうなんだ

あんな卑怯な連中の言いなりになってアジアサッカーがまともな方向に進むと思ってるんだろうか・・・


結局、こういうあやしい連中でトップを構成しているアジアサッカー連盟だから、僕は思ってしまうのだ。



名古屋グランパス川崎フロンターレの対戦カードはおかしい・・・と。



彼らなら抽選を調整することぐらいたやすいだろう。

そもそも、ワールドカップだって、いつもやってることじゃないか

2002年日韓ワールドカップのときだって、日本のグループはベルギー、ロシア、チュニジアだろ

明らかな偏りを感じたものだ。


今回のコンフェデレーションズカップ2009もそう。

開催国の南アフリカのいるグループは、スペイン、イラク、ニュージーランドだった。

かたや、もう一方のグループは、ブラジルイタリアエジプトアメリカだ。

スペインはともかく、イラクとニュージーランドが同じほうにきちゃいかんだろうに・・・。

バレバレだよ、こんなの・・・

決勝戦が、ブラジルVSアメリカだったことは言うまでもない。


サッカーを昨日今日見はじめた人は、これを「偶然だ」と思うんだろうが、古くから見ている人はこう思うだろう。



そんなのサッカー界じゃ常識でしょ・・・と。



そうだよ。

別に今に始まったことじゃない、こんなこと。

別にいいんだ、ホーム有利に組み合わせたって

そもそもサッカーはエンターテイメントなんだから、開催国が勝ってくれないと大会そのものが盛り上がらない。

だからファンも暗黙の了解のことだ


だが、今回の日本勢同士の対戦カードはどうだ

これは開催国とか関係ないじゃないか



横暴すぎるだろ、ここまでくると・・・


まあ、これで終わる話ならまだ許そう。

だが、終わらないだろう、実際は。

この後も延々と続くに違いない

そう、次のアジアカップのときも。日本に不利な対戦カードが設けられ、日本に不利な笛が吹かれることになると想像するほうが自然だ。

それも、カタールや中国やUAEやスリランカやマレ−シアといった国に先導されるのだ、日本のサッカーが・・・



ああ神様、いったいどこへいってしまうんでしょう、アジアサッカーは・・・


不思議なのは、一般の人のブログ記事にはこういう疑惑の記事をたまにみかけたのだが、マスコミの記事などを読んでいても、そういった疑惑を書いた記事がまるでないことだ。

1人ぐらい書いててもいいんじゃないの

そういう意味じゃ、マスコミも相当あやしい連中だな、ホント・・・。

さすがはかつて日本を戦争に先導しただけのことはある



とにもかくにも、ここで書いたことが僕の単なる思い込みなのか、あるいはそうでないのか

もう少し様子を見てみることにしよう。

だが、こんなわけの分からん連中を中心に先導されているアジアサッカー連盟



今の末期症状の麻生政権すら、かわいく見えてくるほどだ・・・・


まったく情けない地域だ、アジアは・・・。


変えないといかんよ、日本が


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://worldcupget.jugem.jp/trackback/33
- / -
2009/11/14 1:35 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / -
2009/09/26 9:55 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
名古屋グランパスの“決定的ストライカー”小川佳純! / がっとーりおのJリーグワールド
2009/09/22 4:19 AM
名古屋グランパスの最近の試合には絶望を感じていた。 正直に言えば、あまりにもピクシーのメンバー選考や采配に納得がいかないもんだから、ブログを書くのが億劫になっていたのだ。 そう、ネガティブな記事で100%埋められてしまうのがイヤで・・・。 思えば
スペイン、イングランド、ガーナ、パラグアイが南アフリカ・ワールドカップ予選突破! / サッカーばいきんぐ!〜世界のGRADIATORたちを喰らう!〜
2009/09/12 8:47 AM
南アフリカ・ワールドカップ予選もいよいよ大詰めだな。 各大陸で続々と予選突破を決めた国が出てきたようだ。 まず、この時点ですでに決...
2009/09/11 4:16 AM
岡田ジャパンVSガーナ代表の試合は、な、な、なんと、4−3で岡田ジャパンが勝利! それも相手のガーナ代表は先日、南アフリカ・ワールドカップ・アフリカ予選突破を決めたばかりで、驚くことにここまで予選は“無失点”だったそうじゃないか! そんなガーナ代表相
2009/09/09 1:36 PM
韓国代表VSオーストラリア代表の親善試合が、韓国のソウルで行われた。 この試合、よくよく考えると、アジア予選のグループAとグループBのそれぞれ1位同士の対決。 そういう意味では、この対決は事実上の現時点アジアチャンピオン決定戦ともいえる戦いじゃないか
ブラジル代表がアルゼンチン代表を破り、ワールドカップ予選突破! / サッカーばいきんぐ!〜世界のGRADIATORたちを喰らう!〜
2009/09/09 3:08 AM
南アフリカ・ワールドカップ・南米予選・ブラジル代表VSアルゼンチン代表の試合は、アウェイにもかかわらずブラジル代表が3−1で勝利! ...
アレックスが衰えてるなんて言ってるのは誰だ! / がっとーりおのJリーグワールド
2009/09/04 7:14 AM
サッカーJ1第24節の名古屋グランパスVSアルビレックス新潟戦でなったことがあったのでちょっと。 この試合アレックスがまたしても後半15分ほどを迎えて阿部翔平に交代してしまった場面。 スカパー解説者の川勝良一さんがこんなようなことを言っていたようだ。
2009/09/02 1:21 AM
サッカーJ1第24節・川崎フロンターレ VS 清水エスパルス(等々力競技場)の試合は、1−1の引き分け。 勝点42で2位の川崎フロンターレと、勝点39で3位の清水エスパルスの試合だけに、どちらが勝つのか興味深々だったんだが・・・。 それにしても、とてつ
名古屋グランパスの“新守護神”広野耕一! / がっとーりおのJリーグワールド
2009/08/31 6:18 PM
サッカー・J1第24節・名古屋グランパスVSアルビレックス新潟の試合は、1−0で我が名古屋グランパスが勝利! 5位のアルビレックス新潟相手に9位の名古屋グランパスが勝利するという、ガンバ大阪戦に続いてまたしてもサプライズとなってしまったようだ。 それ
VVVの本田圭佑がNEC戦でアシスト! / サッカーばいきんぐ!〜世界のGRADIATORたちを喰らう!〜
2009/08/31 5:52 PM
オランダ・エールディヴィジ第5節・VVVフェンロ VS NECナイメヘン の試合は1−1の引き分けに終わった。 これで5試合連続の...
VVVの本田圭佑がフローニンゲン戦でも決め、4戦4連続ゴール! / サッカーばいきんぐ!〜世界のGRADIATORたちを喰らう!〜
2009/08/25 11:55 AM
オランダ・エールディヴィジ・第4節・VVVフェンロ VS フローニンゲンの試合は、2−2のドロー。 VVVとしてはこれで4戦連続の...
名古屋グランパスがガンバ大阪に大逆転勝利! / サッカーや競馬のブログ、あと時事ネタ
2009/08/25 3:38 AM
信じられない・・・。 こんなことってあるんだろうか・・・? [http://j-league-world.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24 サッカーJ1リーグ第23節・名古屋グランパスVSガンバ大阪の試合は、3−2でなんと我が名古屋グランパスが勝利!] それも、0−2とリ
名古屋グランパスがガンバ大阪に“奇妙”な逆転勝利! / がっとーりおのJリーグワールド
2009/08/25 2:24 AM
サッカーJ1リーグ第23節・ガンバ大阪VS名古屋グランパスの試合は、な、な、なんと我が名古屋グランパスが3−2で勝利! それも、0−2とリードしていた4位のガンバ大阪が優位にゲームを進める中、11位の名古屋グランパスがロスタイムで逆転勝ちしたというの
J1の得点王争いが混戦! / サッカーや競馬のブログ、あと時事ネタ
2009/08/22 1:55 AM
サッカーJ1リーグは、勝点こそ鹿島アントラーズが抜け出ている状況だが、得点王争いが大混戦のようだ。 J1得点ランキング(第22節終了時点) 1位  12得点 [http://j-league-world.blog.so-net.ne.jp/2009-08-16 ジュニーニョ(川崎)] 2    11    岡
ジュビロの前田遼一が気づけば得点王ランキング2位! / がっとーりおのJリーグワールド
2009/08/22 12:34 AM
サッカーJ1・第22節・川崎フロンターレVSジュビロ磐田の試合は、な、な、なんとジュビロ磐田が2−1で勝利。 おそらくはJ1で最も勢いがあり、停滞する首位の鹿島アントラーズを捉えるのも時間の問題だろうと思われていた川崎フロンターレが、まさかここへきて
ジェフ千葉にかろうじて勝利の“ドロドロ”グランパス / がっとーりおのJリーグワールド
2009/08/20 11:40 AM
サッカーJリーグ第22節・名古屋グランパスVSジェフユナイテッド千葉戦は、2−0で名古屋グランパスがかろうじて勝利! グランパスは大分トリニータ、川崎フロンターレ戦での2連敗をなんとか食い止めることができたというところだろうか。 先制点を獲ったのはま
ユトレヒト戦も本田圭佑のゴール! / サッカーばいきんぐ!〜世界のGRADIATORたちを喰らう!〜
2009/08/17 8:53 PM
オランダ・エールディヴィジ・第3節・VVVフェンロ VS ユトレヒト の試合は、2−2の引き分けに終わった。 それにしても、この試...
李正秀(イ ジョンス)は“ひととなり”もMVP! / がっとーりおのJリーグワールド
2009/08/11 2:29 AM
JOMOカップ2009・Jリーグ選抜 VS Kリーグ選抜の試合(韓国・仁川W杯スタジアム)は、4−1でJリーグ選抜が勝利。 ここ2年、KリーグにやられていたJリーグ勢が、一矢報いることとなった。 まあ、オールスター戦という余興でもあり、個人的には結
本田圭佑がまたもや“王様”ゴール! / サッカーばいきんぐ!〜世界のGRADIATORたちを喰らう!〜
2009/08/10 3:13 PM
オランダ・エールディヴィジ・第2節・VVVフェンロ VS ADOデンハーグの試合は2−2の引き分けに終わった。 ただし、試合内容と...
アレックス+ピクシー = 無限大! / がっとーりおのJリーグワールド
2009/08/07 6:48 AM
浦和レッズのアレックス(三都主アレッサンドロ)の、我が名古屋グランパスへの移籍が正式に決まったようだ。 順調にいけば、8月15日(土)の川崎フロンターレ戦から出場の予定になりそうだとのことだが・・・。 グランパスサポーターとして正直に言おう。 アレ
函館2歳S キョウエイアシュラ / みやっちの競馬人生日記
2009/08/05 9:40 AM
サッカー界は、選手のケガがいつも以上に起こってる気がする。日本代表DFかつキャプテンでもある、中澤佑二(横浜マリノス)が、ルーカス(ガンバ大阪)から顔面にヒジ撃ちを喰らい右眼窩底の骨折により、戦線離脱を余儀なくされている。特に、目のケガというのは複雑
本田のVVV! / サッカーばいきんぐ!〜世界のGRADIATORたちを喰らう!〜
2009/08/04 9:46 AM
オランダ・エールディヴィジ開幕戦、PSVアイントフォーフェン 対 VVVフェンロの試合は3−3の引き分け。 それもVVVにとっては今...
神様を見放してしまったピクシー / がっとーりおのJリーグワールド
2009/08/04 5:25 AM
「ホラームービーのようだ」 こうこの試合を評した、我が名古屋グランパスの指揮官、「ピクシー」ことストイコビッチ監督。 たしかにこれをサッカーの試合として片付けるにはあまりにも現実離れしすぎている。 信じられないよ・・・。 こんなことが世の中の理と
イブラヒモビッチも、入団会見で6万人! / サッカーばいきんぐ!〜世界のGRADIATORたちを喰らう!〜
2009/07/31 10:10 AM
セリエAのインテルから今期FCバルセロナに移籍が決定した、スウェーデン代表FW、ズラタン・イブラヒモビッチ(Zlatan Ibrahimovic)(27...
2009/07/31 4:16 AM
サッカー・ナビスコカップ2009・準々決勝・第2戦目、鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ(29日、等々力)は3−0で、なんと川崎フロンターレが勝利! 周囲の誰もが思っていなかったほどの大どんでん返しとなる、驚愕の結末を迎えてしまったようだ・・・。
2009/07/29 10:30 AM
J1・第19節・ジュビロ磐田VS横浜Fマリノス(26日・ヤマハスタジアム)の試合は、1−1の引き分けに終わった。 両チームとも日本代表経験のある選手をズラリと抱えるチームだけに、選手を見ると言う意味では非常に興味深い戦いではあった。 そんな濃い選手の
京都サンガの不気味な強さ / がっとーりおのJリーグワールド
2009/07/28 7:17 AM
J1・第19節・川崎フロンターレVS京都サンガの試合は、京都サンガが3−1で勝利! まさに周囲の予想を遥かに上回る、驚愕の結末となった。 それにしても、川崎フロンターレに勝ったこともスゴいが、3−1という大量スコアかつ2点差をつけての逆転勝利とは・・
ケネディ・グランパス復活! / がっとーりおのJリーグワールド
2009/07/26 6:54 AM
J1第19節・名古屋グランパスVS浦和レッズの試合は、な、な、なんと名古屋グランパスが3−0で大勝! 周囲の予想を覆す、大波乱の結果となった。 それにしても、リーグ下位に低迷する我が名古屋グランパスが、現時点2位の浦和レッズに3点差という大差で圧勝す
「チンパンジー」で人種差別問題に! / 時事ネタ きょうのつぶやき
2009/07/24 1:55 AM
[http://www.j-cast.com/2009/07/23045952.html サッカー・J2の東京ヴ−甲府戦で、東京ヴェルディのブラジル人MFレアンドロ(28才)が、「甲府のDF杉山から人種差別的な発言を受けた」と訴えているらしいな・・・。] [[attached(1,center)]] ||<#FFFFFF&
トゥーリオのケガはいつもながら心配になるな・・・ / がっとーりおのJリーグワールド
2009/07/23 11:27 PM
浦和レッズの暴走DF・田中 マルクス闘莉王(トゥーリオ)が腹直筋の損傷(腹筋の肉離れ)で戦線離脱することになってしまった。 7/18の大分戦で後半7分に交代して、なんか不可解な交代だとは思っていたが・・・。 やはりケガだったのか、闘莉王(トゥーリオ
岡田ジャパンに名乗りを上げる宮本恒靖のバイシクル! / がっとーりおのJリーグワールド
2009/07/22 6:34 AM
J1第18節・川崎フロンターレVSヴィッセル神戸の試合は2−2でドロー。 川崎フロンターレとしては、ホームの等々力での試合だっただけに、痛い引き分けだったに違いない。 だが、この試合で川崎フロンターレが引き分けてしまった要因は、フロンターレだけにあっ
名古屋グランパスの“ジーザス・クライスト” / がっとーりおのJリーグワールド
2009/07/19 6:44 AM
J1第18節・名古屋グランパスVS京都サンガの試合は1−1の引き分け。 我が名古屋グランパスとしては、FC東京戦での2連敗をここで食い止める形となった。 それにしても、今日はいつもの名古屋グランパスとは違った。 なにしろ、パスがまわるわ、まわるわ・・
それでも僕はピクシーで行ってほしい! / 時事ネタ きょうのつぶやき
2009/07/17 12:04 AM
[http://j-league-world.blog.so-net.ne.jp/2009-07-16 ナビスコカップ決勝トーナメント1回戦、FC東京VS名古屋グランパスの試合は、FC東京が5−1で大勝!] 我が名古屋グランパスは、まるでなす術なくありえないほどの大敗を喫してしまった・・・。 確か
2009/07/16 9:34 PM
ナビスコカップ決勝トーナメント1回戦、FC東京VS名古屋グランパスは、5−1でFC東京の大勝。 我が名古屋グランパスとしては、歴史的、そして屈辱的大敗を喫することとなってしまった・・・。 奇しくも、このFC東京には、3日前のJ1第17節の試合でも3−
中村俊輔がエスパニョールで過剰に歓迎を受けているようだ・・・ / サッカーばいきんぐ!〜世界のGRADIATORたちを喰らう!〜
2009/07/15 10:26 AM
今シーズン、スコットランドのセルティックから、スペインのエスパニョールに移籍した、日本代表、中村俊輔(31歳)の入団会見が行われ...
ピクシーが大激怒! / 時事ネタ きょうのつぶやき
2009/07/14 4:46 AM
[http://j-league-world.blog.so-net.ne.jp/2009-07-14 名古屋グランパスがまた負けてしまった・・・。] それも3−0という大敗・・・。 相手は今や絶好調の石川直宏率いるFC東京だから、まあ仕方ないといえばそれまでなのだが・・・。 [http://worldcupget
ファンタジスタ、石川直宏! / がっとーりおのJリーグワールド
2009/07/14 3:41 AM
J1第17節・FC東京VS名古屋グランパスの試合は、3−0でFC東京が勝利。 我が名古屋グランパスは、屈辱の3点差という大敗を味わうハメになってしまった・・・。 グランパスにとって、3点差というのは、先日の鹿島アントラーズのときと同じだ。 それに
世の中金か・・・ / 時事ネタ きょうのつぶやき
2009/07/10 9:11 AM
[http://j-league-world.blog.so-net.ne.jp/2009-07-09 名古屋グランパスのダヴィ]が、[http://j-league-world.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10 突然の退団が決まったようだ。] カタールのウム・サラルへ移籍するらしい。 [http://worldcupget.jugem.jp/?eid=34 ど
ダヴィが電撃退団とは・・・無念! / がっとーりおのJリーグワールド
2009/07/10 4:56 AM
名古屋グランパスの大砲、ダヴィが電撃退団することとなったらしい。 というか、ちょっと前からその噂はあったのだが・・・。 その悪い予感どおり、ダビがカタールのウム・サラルへ移籍すると発表があったのだ。 おかしいと思ったんだよな〜、オールスターのメンバ
名古屋グランパスのスタメンをこうしたい! / がっとーりおのJリーグワールド
2009/07/09 4:36 AM
名古屋グランパスが4連敗からの脱出をやっと図ったものの、次戦のFC東京にも勝ってもらうためには、今のスタメンではこころもとない。 なので、僕の個人的なスタメンをちょっと。 ただし、戦術的なものはおいといて、あくまでも最近の調子や映像からみた際の勝手な
名古屋グランパスが復活の逆転劇! / がっとーりおのJリーグワールド
2009/07/07 10:19 AM
J1第16節・名古屋グランパスVSガンバ大阪の試合は、な、な、なんと、我が名古屋グランパスが勝利! それも1点を先取されながら、巻がロスタイムに逆転ゴールという、壮絶な戦いだった・・・。 この時点で3位のガンバ大阪。 一方でここへきて4連敗して、1
国民が今の政治に求めるものは何だろう? / 時事ネタ きょうのつぶやき
2009/07/03 8:22 AM
大学教授の殺人事件の容疑者が逮捕されたらしい。 どうも教え子が犯人だそうだが・・・。 景気に環境に殺人事件・・・なんてこの世の中は大変なんだろう。 政治でいえば解散総選挙がもうすぐだ。 いったい世間の人はどう判断するんだろう。 さっき
2009/07/03 8:21 AM
サッカー・キリンカップ 日本代表VSチリ代表戦がいよいよだ! 今日の19:30からだから、あと30分だ・・・。 はぁ〜・・・待ち遠しい。 決して頼もしいとはいえない岡田ジャパン。 しかし、この、試合が始まる前の緊張だけはいつもたまらなく心地い
2009/07/03 8:20 AM
サッカー・キリンカップ 日本代表VSチリ代表 前半がお終わった・・・。 はっきり言おう・・・。 全然ちがうじゃんかよ!今までと! てゆーか、本田スゴすぎるぞっ! まるで1人だけ王様じゃないか! 中村俊輔のようなサラリーマン的パサーがいな
2009/07/03 8:20 AM
サッカー・キリンカップ 日本代表VSチリ代表戦が終わった・・・。 なんと[http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20090527-00000517-sanspo-socc 4−0で日本代表が完勝]! スゴすぎるぞ!日本代表! いつからこんなにバコバコ点が獲れるようにな
2009/07/03 8:19 AM
[http://jp.uefa.com/competitions/ucl/index.html UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦、マンチェスターU VS FCバルセロナ]を昨日朝方まで見てた。 スゴかった・・・。 最初はちょっと眠かったけど・・・。 見始めたらもうスゴいのなんのって・・・。
2009/07/03 8:18 AM
[[attached(4,right)]]サッカー・ワールドカップ・最終予選がいよいよ今日だ・・・。 ちなみに、以下テレビ放送などの日程。
2009/07/03 8:17 AM
サッカー日本代表がワールドカップ・アジア最終予選・ウズベキスタン代表戦で見事、1−0で勝ち、ワールドカップ出場を決めた。 世界で出場を決めたのは、この時点ではまだ日本だけだった・・・世界最速だ! ||<#FFFFFF' style='font-size:27pt
2009/07/03 8:16 AM
[[attached(2,left)]] [http://worldcupget.jugem.jp/?eid=27 サッカー・ワールドカップ・アジア最終予選・日本代表VSオーストラリア代表の試合]があと30分をきった・・・。 19:00〜21:24で、テレビ朝日にて放送だ。 なんといっても、今回は
オーストラリア代表に完敗の日本代表・・・。 / 時事ネタ きょうのつぶやき
2009/07/03 8:15 AM
[[item(http://www.youtube.com/v/4na6Ji-Oydw,425,355)]] [http://www.youtube.com/watch?v=4na6Ji-Oydw WCQ Australia vs Japan 2009 06 17] [http://jleaguemyblog.blogspot.com/2009/06/blog-post_23.html サッカー・ワールドカップ・アジア最終予選・日本代
ブラジル代表、なんだかんだで強すぎ・・・! / 時事ネタ きょうのつぶやき
2009/07/03 8:15 AM
サッカー・コンフェデレーションズカップ2009が南アフリカで開催されている。 予選2試合を終えて、ブラジル代表がエジプト代表、アメリカ代表を下して、早くも2連勝だ・・・。 いくらなんでも強すぎやしないか、ブラジル代表よ・・・! (ブラジル
2009/07/03 8:14 AM
サッカー・コンフェデレーションズカップ2009・ブラジル代表VSイタリア代表の試合が、いよいよ明日だ・・・。 正確に言うと、明日の朝3:20から5:40まで。 ||<#FFFFFF' style='font-size:27pt' '''眠い時間だ
2009/07/03 8:13 AM
[http://www.the-afc.com/jp AFCチャンピオンズリーグ2009]・決勝トーナメント第1回戦がいよいよ今日の午後にキックオフだ。 [http://www.bs-asahi.co.jp/acl/ BSテレビ朝日で放送される予定。] 【放送予定】 6月24日(水) 夜6:55〜 鹿島アントラ
2009/07/03 8:12 AM
[[item(http://www.youtube.com/v/JbJbKL630Hk,425,355)]] [http://www.youtube.com/watch?v=JbJbKL630Hk Spain v USA 0-2 All Goals & Highlights Confederations Cup 2009] [http://worldsoccer1000.blog66.fc2.com/blog-entry-22.html 南アフリカで開催中のサッ
名古屋グランパスが奇跡のアジアベスト8! / 時事ネタ きょうのつぶやき
2009/07/03 8:11 AM
[http://jleaguemyblog.blogspot.com/2009/06/blog-post_26.html サッカー・AFCチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント第1回戦・名古屋グランパスVS水原三星(スウォン・サムスン)ブルーウィングス(韓国)は2−1で、我が地元、名古屋グランパスの勝利!]
ブラジル代表の大逆転優勝!・・・恐るべし! / 時事ネタ きょうのつぶやき
2009/07/03 8:11 AM
[http://worldsoccer1000.blog66.fc2.com/blog-entry-23.html サッカー・コンフェデレーションズカップ・決勝戦・ブラジル代表VSアメリカ代表戦は、ブラジ代表が3−2で勝利!] [http://plaza.rakuten.co.jp/mchan100/diary/200906290000/ 見事、コンフェデレーシ
名古屋グランパスは今が正念場だな / 時事ネタ きょうのつぶやき
2009/07/03 8:10 AM
[[item(http://www.youtube.com/v/Kk4jnY4lpHY,425,355)]] [http://www.youtube.com/watch?v=Kk4jnY4lpHY 090701-鹿島アントラーズ-Jリーグ第10節-名古屋グランパス戦] [http://jleaguemyblog.blogspot.com/2009/07/blog-post.html 名古屋グランパスVS鹿島アン